

WD決定~♬

この前の土曜日3回目のドレス試着に行ってきましたー☆

今回のお供もママとdarlin'。

担当者の方と『WD決戦ですね!!!』と気合を入れ、決める気まんまん。
1回目と2回目にキープした2つと新作1点を試着。

やっぱりママもdarlin'もいち押しの2回目キープしたドレスに決定ー!!!
前に着た時よりもパニエの大きさを1つダウンしたら自分的に納得のライン!
dress1.jpg

裾やトレーンに散りばめられたビーズがきっと教会の照明でキラキラするはず。
赤い絨毯にはえるかどうかを重視したので大満足!

後はベール等の小物・カラードレス・darlin'のタキシードを決めなきゃです♬

やっと1つ決まってスッキリ~☆
お気に入りのドレスに出逢えてよかった+.(*´∀`*)゚+.

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

顔合わせお食事会の下見☆

私たちは結納の代わりに両家顔合わせのお食事会をする予定☆

darlin'のママはここ数年体調を崩されてるので、代わりに長男ファミリー(子供達も一緒に♡)
とhoney家族とのお食事会。
日取りがよぉやく決まり予約も取れたので、darlin'と下見がてらランチに☆

お店は月日亭 難波店

普段のランチにしては贅沢だけど、どのお料理を予約するか決める為に☆って口実でw
2種類を頼んでみんな好き嫌いが無い食材かとか、ボリュームだとかをみよぉってコトに。

お互いの家族が気楽に過ごせるお食事会がよかったので、
¥2,630の"みやび"ってセットに決定~♪

darlin'と2人で両家族をおもてなししよっか~☆って話してると、
何か夫婦になるねんな~って実感してきて何だか新鮮でした(*´∇`*)

接客もすごーく丁寧で、お会計の時に『顔合わせの食事会で~』って話すと
『それはそれはおめでとうございます!精一杯おもてなしさせて頂きます!』
って超丁寧な店長さん☆
無事にお食事会が開けそうな予感+.(*´∀`*)゚+.

その後はせっかくなので近くの公園でお花見デートなんてしてみました☆

クリスマスにプロポーズを受けたかと思ってたら、
もぉあっとゆーまに春ですね~♡

のんびりしてたらすぐに結婚式がやってきそぉなので、
そろそろ招待客リストとか作り始めないとー!!!

って思いつつなかなか進んでおりません(*ノωノ)




 

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

☆ウェルカムキャンドル☆

土曜日はdarlin'と手作りアイテムの材料買出しの為IKEAデート絵文字名を入力してください

ウェルカムボードの他にウェルカムキャンドルを飾りたい~ヾ(´ー`)ノ
普段もキャンドルは好きでよく部屋で飾ってるし、式後も新居に飾って思い出になるしねキラキラ

candle2.jpg


ただ・・・


買ったら高い!!!

画像のは2万円!高すぎる~!

んじゃ作ればいい!!!ってコトで
darlin'とIKEAの売り場でキャンドル並べてあーだこーだイメージを膨らませ
決定~♪ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪


お花はウェルカムボードで使うし、9月の式だからまだまだ暑いので
2人で旅行した石垣島をイメージうふ
周りのティーライトホルダーにはお水を入れてフロ-ティングキャンドルを浮かべる予定heart2

candle1.jpg

んでIKEAに無かった物は帰りに100均で☆

IKEA
花瓶 ¥800
メインキャンドル ¥400
ティーライトホルダー4個セット ¥150

100均
珊瑚の砂 ¥100
貝殻 ¥100

合計 ¥1,550


我ながらなかなかの節約~ヽ(*´∀`)ノィエーイ!!!

んで肝心のメインキャンドルのガラスのエッチングはパパの友達で偶然にも
お仕事で色々なエッチングをしてる方がいるのでお願いするコトに(≧∇≦)b
何が費用かかるってエッチングを業者に頼んだり、自分でするにも材料買ったりして
高くつくもんね(*ノωノ) これは助かった~UP

今お願い中なので、完成図はまた今度+.(*´∀`*)゚+.


 

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

手作りアイテム着々と進行中♬

昨日は有り余る有休を使って友達とスクラップブッキングのお教室へ行ってみました♡
結婚式のウェルカムグッズに出来るかなーと(*´∇`*)

今日は遅刻せずにオンタイム~♬と思って電車に乗ってると、気付いてしまった…


はさみ・カッター・のり・・・工作グッズ全て忘れた_| ̄|○


忘れないよぉに机に置いといたのに、何故かそれを入れ忘れ~Σ(艸゚д゚*)
ホントに大事な日には必ず忘れ物をするクセやめたい。

入試の日の受験票…入社試験の日の筆記用具…
それでも無事に生きてこれたから何とかなるかっ♬

挙式の日、結婚指輪は忘れないよぉにdarlin'に預けとこー。
その前にまだ買ってないので、買いに行くのを忘れないよーにしよー。。。


友達とか周りの人に借してもらって黙々と作業すること約5時間

SB.jpg

こんなん出来きた~ヾ(≧▽≦)ノ"
これからまだリボン付けたり写真貼ったりするから、まだ完成じゃないけど
かなり満足!!!

やっぱりプロに習うと違う!!! 紙のチョイスが素敵♡
これは式までの準備期間とかの写真を貼ってアルバムにする予定♬

んで、新しく1~10までの数字が切り抜いてある台紙を購入~☆
これはちょーーーどお付き合い10周年で入籍とかしちゃうから
1年目~10年目の写真を貼る予定♬

ただ…10年前の写真て…

考えものです(-ω-;)

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

ドレス試着

お久しぶりです♡

日曜は2度目のドレスの試着に行ってきました~+.(*´∀`*)゚+.
ママとの予定がdarlin'も行く!と気合が入ってたのでw 3人で♡

式場 大阪セントバース教会が提携している、TAGAYAにて2度目の試着☆
1度目はとりあえずどんな形のドレスにするか絞る為に似合う似合わない別にしてw
とりあえず着てみました☆

1.スレンダーライン
2.Aライン
3.プリンセスライン

honeyは身長157㌢で丸顔…。
スレンダーラインのドレスはすっごくキレイやったケド、まったく似合わず_| ̄|○。。。

Aラインかプリンセスラインで探すコトに決定~♬
初日はビビビッとくるドレスが無かったので、担当の方に後日メールすることに。

darlin'とネットとかで『コレも素敵♬アレも素敵♬』と画像を色々選んで、
合計10点ほど画像をメールで連絡+.(*´∀`*)゚+.

で、2度目の試着の時に『あの画像のおかげで分かりやすかったですよ♬』なんて言ってもらって
さすがプロ!素敵なのを取り寄せておいてくれました☆
TAGAYAは京都にもあるので、希望があれば京都店のドレスをお取り寄せしてくれるんです♬

希望は教会での赤い絨毯・祭壇前の階段で映える後姿が綺麗なドレス!!!
もちろんロングトレーン☆☆☆

1着目は後姿が個性的なリボン!
wd1

ビーズもたくさんでキレイ☆
なにより後姿がインパクトの強いリボン♡


2着目はふんわりした印象のプリンセスライン!
ビーズがいっぱい付いていて、照明ですっごくキラキラするの~♬
インパクトは1着目には負けるけど、総合点的にはかなり上位!

3着目はマーメイドラインの総レースなドレス!
豪華なんだけどやっぱり私には似合わないぃぃ…_| ̄|○

darlin'もママもかなり一緒に悩んで悩んで結局決めきれないので、
気分転換に(?)カラードレスなんて着てみました♡

顔が派手なもので…w
パステルカラーは好きじゃないし、まず着ない!
濃い色で探してもらったらオススメされたのがコレ☆
カラードレス1

んで色違いがコレ☆
カラードレス2

緑ってのも結構珍しいので惹かれたんだけど、
やっぱりインパクトと顔映りを考えるとかな~♬

とりあえずWDドレスだけキープして3人でランチしながらドレス会議☆


次の入荷は4~5月くらいらしいので、5月中にはWDを決めてしまいたい♬
ブーケの発注とかも出来るしね(●´ω`●)楽しみです♬


 

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

