スポンサーサイト


見積り出るまで内心ドキドキ!

両親への報告&挨拶も終えたところで、早速式場探しウエディング

honeyには昔から憧れていた絶対に譲れない条件があったんです絵文字名を入力してください

HEART赤い絨毯バージンロード
HEART長いバージンロード
HEARTステンドグラスがある教会
HEART参列者のいすはアンティークな感じの木のベンチ
HEARTTHEクラシックな教会

最近大理石調とかの白くて明るいチャペルも多いケド、ずっと憧れてたクラシックなチャペルで
パパとバージンロードを歩きたいと思ってました目がハート

なのでゼクシィとかネットで調べて候補は4箇所のみ絵文字名を入力してください

ちょうどお正月明けでどこもブライダルフェアをしていたのでラッキ~UP

1件目がアスタープレイスキラキラ
バージンロードの長さはなんと30m絵文字名を入力してください
ステンドグラスも本当にキレイで、初めての模擬挙式を見て感動~!!
ケド披露宴会場が残念…DOWN
一言で言えば…ん~…質素?というかアッサリな感じで…。
声楽をしている親友に歌を歌ってもらうのは決めていたので天井の低さが気になったなー。

後はガーデンでデザートブュッフェが出来たりって素敵なポイントはあったんだけどな~DOWN
それでもやっぱりチャペルが気に入ったのでとりあえず仮予約simplemodern23

2件目はセントラファエロチャペルキラキラ
ここはステンドグラスがチャペルの全面にあって超きらびやかキラキラ
祭壇の下に結婚証明書とか思い出の品を入れてタイムカプセルみたいに何年も保存してくれるそう3はーと
結婚記念日にはここへ来て、結婚式の頃の幸せな気持ちを再確認しにheart2
とか、妄想は膨らんでたんだけど模擬挙式を見てみるとステンドグラスが花嫁の歩くスピードに合わせて
点灯したり、照明が舞台チックでちょっとデジタルすぎてhoneyの思い描くクラシックな挙式とはちょっと遠いpandanami01
全体的に派手な感じだったので却下となりました~汗とか

3件目はザ・ガーデンコート なんばパークスキラキラ
この日はdarlin'がお仕事だったのでママと一緒に見学ha-ri...らぶw
2件目のセントラファエロと系列が同じなので、挙式の演出も似た感じ絵文字名を入力してください
なんばパークス内なので普通の買い物客達も多いし、非日常感は無いな~DOWN
けどママに模擬挙式や披露宴の雰囲気を見せてあげれたし行ってヨカッタかな音符
ママもだいぶ実感したみたいやしkuma

で、4件目大阪セントバース教会キラキラ
ブライダルフェアの関係でたまたま最後になったケド、
実はココ1番本命だったんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートウエディングふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
デートでしょっちゅう南船場には来ていて、何年も前まだセントバース教会が建設途中の時
近くのカフェでOPENの案内のポストカードを見たんです絵文字名を入力してください
憧れてたチャペルがそのまんま笑顔3はーと
あれから数年…w やっと中に入れましたアイコン名を入力してください

チャペルに入った瞬間まさにイメージ通りだったので鳥肌がたちましたキラキラ
模擬挙式が始まるまでカノン(←darlin'とhoney大好きなんです♪)が演奏されていて、
2人で聴いてると何故か涙が出てきました汗とか
ココが大本命だっただけにイマイチやったらどぉしよぉ…。
どっかで妥協しないとな~。 って不安があったのと、
理想通りでホッと安心した安堵感とか来てヨカッタheart2って気持ちで
模擬挙式も始まる前から号泣でした笑

模擬挙式ももちろんステキで見積りも出してもらう前に『ココでしよ手をつなぐ』と即決絵文字名を入力してください

darlin'も大賛成してくれ大阪セントバース教会に決定~♡

スポンサーサイト

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

すごい偶然~☆

honeyサン
いきなりのコメントにレスありがとうございます♪

今回の記事見て
またまたびっくりしました!!

なんと私達もセントバースなんですv-238

私達の場合は東京に2人共住んでるので
友達の結婚式ついでに私1人でセントバース行って
彼はまだ見ぬままですがデジカメの写真見て即決!

というわけで他の式場は見てません・・・笑

私達は11/21なので
honeyサンの方が2ヶ月先輩になるんですねぇー♪
いやぁーますますブログ楽しみにしてます☆

*yuuサン*

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エエエエェェェェェェェ!?
yuuサンもセントバースですか☆★☆!? すごい偶然ですね~!!!
何か参考にしてもらえるブログになるよぉに詳細書いていきますね♡

これも何かのご縁だと思うのでよろしくおねがいします(●´ω`●)ゞエヘ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

