

☆2次会会場 決定~☆

2次会の会場そろそろ探さないとね~と思って1件目に電話した店が

『その日はすでに予約が入っておりまして・・・』

早っ(゚Д゚ )!!!

一気に焦って2件目に電話。
あいてるとのコトだったので今から行きます。と仕事帰りに即下見!!!

なんとゆーか・・・

写真と違う! タイプじゃな~い!
ネットに載ってた写真よりボロイし、狭いし、暗い・・・(-ω-)

けど、そのレストラン(ってか居酒屋ちっくやった!)はお店のウェディング担当者じゃなくて
2次会プロデュースの会社に任せてるので、そのプロデューサーとやらが来て話を聞いてくれました☆

ぶっちゃけ『ちょっと違う。』ってコトを話すと、
『ここで言うのも何ですが・・・』って会社が提携してるレストランで
私の条件が合うお店を探しますってコトでした♪

んで別れて駅のホームに居てると電話(・∀・)!
『何件かいいトコ見つかりましたが、下見っていつ頃行けますか?』
『ハイ。今から行きます!』
こーゆー時のフットワークは軽いですw

待ち合わせ場所が式場の教会の近くなので期待してたら、
案内されたレストラン、式場から徒歩5分でした!
グッジョ~ブ!!! 残暑の厳しい9月にお客さんをうろうろさすのは申し訳ないからね。

『ここです!』って入り口みた瞬間、即契約しよーかと思いました♡
ARTERIA.jpg

入り口はこんな感じで緑があって階段があって奥まってて
なによりイタリアの国旗イタリア国旗がヒラヒラしてたので♡
イタリアンダイニング☆求めてた響きですw

中に入ると今年の3月末にOPENしたトコだったのでキレイ(*´∇`*)
ARTERIA1.jpg

プロデュース提携してるレストランなので、幹事のお手伝いを無料でしてもらえるのもありがたい~♥♥♥

・ゲームや企画の提案
・タイムスケジュール管理
・お店との交渉
・当日のタイムキーパー
・招待状の作成
その他もろもろ・・・

幹事と協力してやってくれるので、慣れない幹事サンも一安心です♬

darlin'は来れなかったケド、逐一報告しててそこ気に入ったなら決めちゃえとGOサインも貰ってたので
即決定ヾ(´ー`)ノ
けど、会場使用料がかかるのでプロデューサーに交渉してみたところ
お店の方に即交渉に行ってくれ、使用料無料!最低保障額も5万円値下げしてくれました☆
使用料分を景品とかにしてお客様に喜んでもらいたいしね♡

(= '艸')ムププ お願いしてみるもんですよ♬

darlin'もすぐにネットでお店を見ていいトコだったのでビックリ(・∀・)
式場も2次会会場も見事に私の独断のビビビだけで決めてしまいました。

残り…カラードレスもビビビと決まるといいです!



イタリアンダイニング ARTERIA
大阪府大阪市中央区南船場3-2-4 ユーズビル1F

2次会プロデュース オーセモーションプロダクツ 

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

☆プチギフト☆

おひさしぶりです☆

GWは家族+darlin'と毎年恒例のBBQパーティーをしたりで
のんびりすごしましたヽ(´▽`)ノ

そろそろ式まで4ヶ月ちょっとになってきたので、
早めに準備の出来る物から始めることにしました~♪

☆プチギフト☆

最近はいろんなプチギフトがあるのでネットで調べまくりと~っても悩みましたが
クラシックなドラジェに決定です☆★☆

本場イタリアではドラジェを5粒ずつラッピングし贈るのが正式で、
それぞれ『幸福』『富』『長寿』『子孫繁栄』『健康』という意味があるらしいです☆

ドラジェといえど、お値段もラッピングのかわいさもピンキリ!!!
お値段重視の方はピアリーってサイトはかなり安いのでオススメ~♪

ケド、やっぱり市販の物はありがちだし手作りの方が気持ちを込められる気がして
手作りするコトにしました~ヾ(´ー`)ノ

しかも実は買うよりも安くなることも!

ドラジェはyahooショッピングのいわたサンで1kgを購入☆

ラッピング用品はシモジマでGET!
DSCF0470.jpg


オーガンジーの巾着袋にするか箱にするか悩んだケド、
カチッと感もあるし保存期間も崩れなさそうかなと思って箱にしました?
サムシングブルーっていうし薄い水色☆

後はシール付きOPP袋☆
これは色んなサイズがあるので箱の大きさにピッタリのものをGET!

ドラジェはオーダーした翌日に届いたので早速味見(= '艸')www
初めて食べたケドチョコボールのお上品版て感じでおいしぃ?
これならゲストの方にも食べてもらえるかな??
たまに『忘れられて結局ゴミ箱に…』なんてカキコミをみるけど寂しいですもんね( ノωノ)

4色入っているので、ひとまず4種類に分類分け~?
ホワイトとブルーが多めだったかな?
DSCF0471.jpg

もちろん5粒ずつ袋に入れて…
DSCF0476.jpg

次は箱に入れて…
DSCF0478.jpg


1kgで5粒ずつのラッピングで60人分くらい出来ました☆
ゲストは4~50人+スタッフの方たちに配る用になのでちょうどくらいかな?

リボンがけは母が得意なので教えてもらいながらこれからコツコツdarlin'と頑張る予定です+.(*´∀`*)゚+.
だんだん形になっていくのでなんか嬉し~♪♪♪


ドラジェ1kg   ¥2,500
送料    ¥1,000
ラッピング箱   ¥ 168 ×6(10箱入り)
OPP袋     ¥ 170 (100枚入り)
------------------
合計(60人分)¥4,678

1人あたりなんと\77~!

リボンはオリジナルメッセージをプリントできるおしゃべリボンてサイトがあったのでオーダーしようと思ってたけど
1つずつラッピングしたら300mくらいのリボンが必要になるので膨大な金額に…_| ̄|○
泣く泣く却下でTHANK YOUのメッセージはカードを添えることにしました☆

出来上がったらまたUPしま~す☆★☆


 

☆入籍準備☆

男の人は結婚式に対する理想とかが女の子よりも少ないとゆーか無いし
情報量が極端に少ない!
女の子は結婚した子から、色んなアイデア聞くし妄想が広がるもんね♪

darlin'も協力はしてくれるものの『好きなよーにすればいーよー♪』って
まったく他人事な気がして一時私もイライライライラ…
見事にマリッジブルーになりました!
っていっても3日ほどw

結婚式は何を準備するとか知らないから仕方ない!って切り替えて
事務手続き関係を調べたり書類を準備したりを任せることにしました!

わたしはどーも抜けてて、自分で調べても不備とか書類忘れてるとかがありそうで
心配なのでdarlin'に任せた方が安心!!!

事務処理関係はよろしくね!頼りにしてるわよ♡

なんて言ったら早速調べてくれましたwww

んでまず必要な物が戸籍謄本!
お互い本籍地とは違う大阪に住んでいるので
それぞれの県に取り寄せないとです。

ネットで『戸籍等郵送請求書』をプリントアウトして
書き方を教えてもらいながら記入~!
戸籍筆頭者なんて単語聞いたコト無かった~!

今までなら親に任せてたであろうこんな事務作業。
婚姻届に必要な物と思うと自分たちでしなきゃと思うものですね♪

免許書のコピーと返送用の封筒を用意してあとはまたdarlin'の仕事!
定額小為替¥450 ×2人分
返送用切手¥80 ×2人分
を買いに行って発送するまでやってくれるそうです☆★☆

やっとこーして助け合いながら結婚準備をやっていけるようになりましたw

誉めた甲斐あったのかw、
今日は週明け朝1からお役所に行って婚姻届をGETしてくれたそうです。
ついでに大阪市新婚補助の申請用紙まで!

ちなみに入籍は8月なのでだーいーぶー気が早いけどw
その心意気を喜んで、婚姻届の重みを感じよーと思います♡
