

☆ウェルカムキャンドル☆

土曜日はdarlin'と手作りアイテムの材料買出しの為IKEAデート絵文字名を入力してください

ウェルカムボードの他にウェルカムキャンドルを飾りたい~ヾ(´ー`)ノ
普段もキャンドルは好きでよく部屋で飾ってるし、式後も新居に飾って思い出になるしねキラキラ

candle2.jpg


ただ・・・


買ったら高い!!!

画像のは2万円!高すぎる~!

んじゃ作ればいい!!!ってコトで
darlin'とIKEAの売り場でキャンドル並べてあーだこーだイメージを膨らませ
決定~♪ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪


お花はウェルカムボードで使うし、9月の式だからまだまだ暑いので
2人で旅行した石垣島をイメージうふ
周りのティーライトホルダーにはお水を入れてフロ-ティングキャンドルを浮かべる予定heart2

candle1.jpg

んでIKEAに無かった物は帰りに100均で☆

IKEA
花瓶 ¥800
メインキャンドル ¥400
ティーライトホルダー4個セット ¥150

100均
珊瑚の砂 ¥100
貝殻 ¥100

合計 ¥1,550


我ながらなかなかの節約~ヽ(*´∀`)ノィエーイ!!!

んで肝心のメインキャンドルのガラスのエッチングはパパの友達で偶然にも
お仕事で色々なエッチングをしてる方がいるのでお願いするコトに(≧∇≦)b
何が費用かかるってエッチングを業者に頼んだり、自分でするにも材料買ったりして
高くつくもんね(*ノωノ) これは助かった~UP

今お願い中なので、完成図はまた今度+.(*´∀`*)゚+.


 

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

手作りアイテム着々と進行中♬

昨日は有り余る有休を使って友達とスクラップブッキングのお教室へ行ってみました♡
結婚式のウェルカムグッズに出来るかなーと(*´∇`*)

今日は遅刻せずにオンタイム~♬と思って電車に乗ってると、気付いてしまった…


はさみ・カッター・のり・・・工作グッズ全て忘れた_| ̄|○


忘れないよぉに机に置いといたのに、何故かそれを入れ忘れ~Σ(艸゚д゚*)
ホントに大事な日には必ず忘れ物をするクセやめたい。

入試の日の受験票…入社試験の日の筆記用具…
それでも無事に生きてこれたから何とかなるかっ♬

挙式の日、結婚指輪は忘れないよぉにdarlin'に預けとこー。
その前にまだ買ってないので、買いに行くのを忘れないよーにしよー。。。


友達とか周りの人に借してもらって黙々と作業すること約5時間

SB.jpg

こんなん出来きた~ヾ(≧▽≦)ノ"
これからまだリボン付けたり写真貼ったりするから、まだ完成じゃないけど
かなり満足!!!

やっぱりプロに習うと違う!!! 紙のチョイスが素敵♡
これは式までの準備期間とかの写真を貼ってアルバムにする予定♬

んで、新しく1~10までの数字が切り抜いてある台紙を購入~☆
これはちょーーーどお付き合い10周年で入籍とかしちゃうから
1年目~10年目の写真を貼る予定♬

ただ…10年前の写真て…

考えものです(-ω-;)

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

ドレス試着

お久しぶりです♡

日曜は2度目のドレスの試着に行ってきました~+.(*´∀`*)゚+.
ママとの予定がdarlin'も行く!と気合が入ってたのでw 3人で♡

式場 大阪セントバース教会が提携している、TAGAYAにて2度目の試着☆
1度目はとりあえずどんな形のドレスにするか絞る為に似合う似合わない別にしてw
とりあえず着てみました☆

1.スレンダーライン
2.Aライン
3.プリンセスライン

honeyは身長157㌢で丸顔…。
スレンダーラインのドレスはすっごくキレイやったケド、まったく似合わず_| ̄|○。。。

Aラインかプリンセスラインで探すコトに決定~♬
初日はビビビッとくるドレスが無かったので、担当の方に後日メールすることに。

darlin'とネットとかで『コレも素敵♬アレも素敵♬』と画像を色々選んで、
合計10点ほど画像をメールで連絡+.(*´∀`*)゚+.

で、2度目の試着の時に『あの画像のおかげで分かりやすかったですよ♬』なんて言ってもらって
さすがプロ!素敵なのを取り寄せておいてくれました☆
TAGAYAは京都にもあるので、希望があれば京都店のドレスをお取り寄せしてくれるんです♬

希望は教会での赤い絨毯・祭壇前の階段で映える後姿が綺麗なドレス!!!
もちろんロングトレーン☆☆☆

1着目は後姿が個性的なリボン!
wd1

ビーズもたくさんでキレイ☆
なにより後姿がインパクトの強いリボン♡


2着目はふんわりした印象のプリンセスライン!
ビーズがいっぱい付いていて、照明ですっごくキラキラするの~♬
インパクトは1着目には負けるけど、総合点的にはかなり上位!

3着目はマーメイドラインの総レースなドレス!
豪華なんだけどやっぱり私には似合わないぃぃ…_| ̄|○

darlin'もママもかなり一緒に悩んで悩んで結局決めきれないので、
気分転換に(?)カラードレスなんて着てみました♡

顔が派手なもので…w
パステルカラーは好きじゃないし、まず着ない!
濃い色で探してもらったらオススメされたのがコレ☆
カラードレス1

んで色違いがコレ☆
カラードレス2

緑ってのも結構珍しいので惹かれたんだけど、
やっぱりインパクトと顔映りを考えるとかな~♬

とりあえずWDドレスだけキープして3人でランチしながらドレス会議☆


次の入荷は4~5月くらいらしいので、5月中にはWDを決めてしまいたい♬
ブーケの発注とかも出来るしね(●´ω`●)楽しみです♬


 

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

趣味が増える予感♡

昨日さっそくカッターやはさみを買い揃えて、スクラップブッキングとやらを始めてみた☆

購入したのはBoBunnyってトコのLOVEアルバム

『LOVE』って形の厚紙に好きなパターン(模様とかが書いてある紙)を切って貼って
写真を飾り付けて1つのアルバムにするもの♪

とりあえず始めての作品はdarlin'との思い出10年分をググッとまとめてみよぉかと絵文字名を入力してください

うまくできればウェルカムコーナーに飾れるし、下手っぴでも思い出になるしねアイコン名を入力してください

サンプルはこんな感じ♡
love.jpg

とりあえず昨日はパターンを貼るまで(しかも片面だけ~)完成☆
love-1.jpg

久しぶりに図工の気分で楽しいkuma
将来BABYが出来る頃には可愛いのが作れるよぉになればいぃな目がハート

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

ウェルカムグッズ

やっとお尻に火がつき 結婚準備モードに突入!

土曜はお友達とウェルカムボードの打ち合わせアイコン名を入力してください
ランチしつつイメージ写真を見せて説明キラキラ(ピンク)

デザインも固まったトコロで早速材料を買いに赤色の車

ブライダルコーナーは手作りアイテムが山盛りあって、これもあれも何でも手作りで出来るのね…。
何から手をつければいぃのかさっぱり分からずとりあえずウロウロあんぐり

焦る~!!!

お友達とフレームを選んでたらそのお友達のママ登場~絵文字名を入力してください
実はこのお店は友達ママの職場☆そして友達ママの腕はプロ~ヾ(´ー`)ノ
救世主に何をどーすればいぃか聞いてたら、
『んじゃお祝いに作ってhoneyちゃんにプレゼントするわハート8

目がハートやったぁ~3はーと

まったくのド素人のわたしには超ありがたい音符

友達の結婚式の時も親子で手作りアイテム盛り沢山で、
しかも作ったの聞いてなかったから手作りと気付かず最近まで完全に買ったと思ってた絵文字名を入力してください

そんな友達親子が2人で共同制作してくれるとゆーので
ここはありがたく甘えて作ってもらうことにしましたjumee☆thanks4 楽しみぃ~ヾ(´ー`)ノ
新居の玄関にも飾らせていただくわキラキラ

手作り素材を見ていると、(不器用なりに)創作意欲が沸いてきたので
友達おすすめのスクラップブッキングをすることにしたよ~ha-ri...

スクラップブッキングって写真にデコレーションしていくもので、

こんなんとか♡
SB2.jpg






2人の子供の頃の写真とか出会ってからの写真とかをスクラップブッキングして
飾れればいぃかな~目がハートとか妄想中。

結婚式後はこんな素敵な思い出アルバム的に自己満足でできればな~目がハートとか妄想中。


技術がおいつけば飾るぞsimplemodern23

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

見積り出るまで内心ドキドキ!

両親への報告&挨拶も終えたところで、早速式場探しウエディング

honeyには昔から憧れていた絶対に譲れない条件があったんです絵文字名を入力してください

HEART赤い絨毯バージンロード
HEART長いバージンロード
HEARTステンドグラスがある教会
HEART参列者のいすはアンティークな感じの木のベンチ
HEARTTHEクラシックな教会

最近大理石調とかの白くて明るいチャペルも多いケド、ずっと憧れてたクラシックなチャペルで
パパとバージンロードを歩きたいと思ってました目がハート

なのでゼクシィとかネットで調べて候補は4箇所のみ絵文字名を入力してください

ちょうどお正月明けでどこもブライダルフェアをしていたのでラッキ~UP

1件目がアスタープレイスキラキラ
バージンロードの長さはなんと30m絵文字名を入力してください
ステンドグラスも本当にキレイで、初めての模擬挙式を見て感動~!!
ケド披露宴会場が残念…DOWN
一言で言えば…ん~…質素?というかアッサリな感じで…。
声楽をしている親友に歌を歌ってもらうのは決めていたので天井の低さが気になったなー。

後はガーデンでデザートブュッフェが出来たりって素敵なポイントはあったんだけどな~DOWN
それでもやっぱりチャペルが気に入ったのでとりあえず仮予約simplemodern23

2件目はセントラファエロチャペルキラキラ
ここはステンドグラスがチャペルの全面にあって超きらびやかキラキラ
祭壇の下に結婚証明書とか思い出の品を入れてタイムカプセルみたいに何年も保存してくれるそう3はーと
結婚記念日にはここへ来て、結婚式の頃の幸せな気持ちを再確認しにheart2
とか、妄想は膨らんでたんだけど模擬挙式を見てみるとステンドグラスが花嫁の歩くスピードに合わせて
点灯したり、照明が舞台チックでちょっとデジタルすぎてhoneyの思い描くクラシックな挙式とはちょっと遠いpandanami01
全体的に派手な感じだったので却下となりました~汗とか

3件目はザ・ガーデンコート なんばパークスキラキラ
この日はdarlin'がお仕事だったのでママと一緒に見学ha-ri...らぶw
2件目のセントラファエロと系列が同じなので、挙式の演出も似た感じ絵文字名を入力してください
なんばパークス内なので普通の買い物客達も多いし、非日常感は無いな~DOWN
けどママに模擬挙式や披露宴の雰囲気を見せてあげれたし行ってヨカッタかな音符
ママもだいぶ実感したみたいやしkuma

で、4件目大阪セントバース教会キラキラ
ブライダルフェアの関係でたまたま最後になったケド、
実はココ1番本命だったんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートウエディングふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
デートでしょっちゅう南船場には来ていて、何年も前まだセントバース教会が建設途中の時
近くのカフェでOPENの案内のポストカードを見たんです絵文字名を入力してください
憧れてたチャペルがそのまんま笑顔3はーと
あれから数年…w やっと中に入れましたアイコン名を入力してください

チャペルに入った瞬間まさにイメージ通りだったので鳥肌がたちましたキラキラ
模擬挙式が始まるまでカノン(←darlin'とhoney大好きなんです♪)が演奏されていて、
2人で聴いてると何故か涙が出てきました汗とか
ココが大本命だっただけにイマイチやったらどぉしよぉ…。
どっかで妥協しないとな~。 って不安があったのと、
理想通りでホッと安心した安堵感とか来てヨカッタheart2って気持ちで
模擬挙式も始まる前から号泣でした笑

模擬挙式ももちろんステキで見積りも出してもらう前に『ココでしよ手をつなぐ』と即決絵文字名を入力してください

darlin'も大賛成してくれ大阪セントバース教会に決定~♡

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

『下さい!』とは言わないで。

エンゲージリングももらってプロポーズも受けて

あ・と・は!

両親への挨拶汗とか

それとなく話してたし、エンゲージを探しに行ってるコトも話してたしねアイコン名を入力してください

なにより9年間もしょっちゅう家に遊びに来てたしパパもママも気に入ってくれてるから
反対は無いやろぉとは思いつつも正直ドキドキ絵文字名を入力してください

ちょうどお正月やったし家族みんな揃うから
2009年1月1日 darlin'スーツで来てくれましたUP

仕事の話とかのあと、『え~。』って話し始めた瞬間、ママンはもぉ涙ボロボロ笑
それ見てhoneyも涙笑

darlin'『honeyさんと結婚させてください絵文字名を入力してください
ビシッと決めてくれました目がハート

パパも『こんな娘やけど、こちらこそよろしく頼むな』と認めてくれました~heart2
自分の娘と一緒になりたい。お願いします。と頭をさげられるなんてすごい嬉しい絵文字名を入力してください
なんて喜んでくれました。

パパが言ってくれたように、これから先夫婦になると乗り越えないといけないことが
たくさんあるけど、その時に2人いつまでも仲良く手をとりあって手をつなぐ生きて行こうと思いますha-ri...らぶw

その後、ちゃっかり持って来てた楽な服に着替えて笑家族で焼肉パーティー

翌日darlin'のお家にもご挨拶kao01
彼パパは数年前に亡くなられて、ママはここ数年体調を崩してお家で療養中。

darlin'が一通り説明してくれ、結婚する旨を報告。
honey『まだまだ至らないことばかりですが、よろしくおねがいします汗とか

超緊張したーkao04

彼ママも喜んでくれて『頼りない息子やけどよろしくねキラキラ
なんて結構アッサリ終了~音符

これでやっと結婚準備を具体的に始めれる~ヾ(´ー`)ノheart2

 

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

エンゲージリング~購入まで~

去年の秋あたり、
darlin'『そろそろどんな指輪がいぃか考えときや~♬』

(・∀・)

指輪とゆ~のはまさかあの指輪のコトですか!?

将来、結婚式とかハネムーン(←絶対行きたいイタリア国旗!!!)を考えると
結婚指輪だけで我慢でも仕方ないかな~とか思ってたけど
やっぱり嬉しい~ha-ri...heart2

(彼ママが体調崩してから)ご飯とか色々してくれたしその感謝も込めてやから
                                    後悔せぇへん好きなやつ選び』

きゃ~ヽ(*´∀`)ノやったやった~キラキラ
その気持ちだけでじゅうぶんよ♡と言いたいトコやけど、エンゲージリングとして貰えるのは生涯一度やしねアイコン名を入力してください

んで色々調べた結果。
カルティエやティファニーとか憧れはあったケド、同じカラット数でも高いΣ(゚Д゚ノ)ノ
B型のわたしは人とかぶるのがイヤ~!!!

なので、結局ベルギーのカットメーカーエクセルコに決定~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

担当者の方がすごく親切で4Cについても丁寧に説明してもらい、
高いものを勧められるコトもなくすごく信頼できるお店simplemodern23

もちろんカットメーカーだけあって素晴らしくてトリプルエクセレントカットキラキラ

色んなデザインいっぱいつけさしてもらって、カラットも0.2~0.5まで試してみて
コレーーー!!!っての見つけました絵文字名を入力してください

ケドものすごい即決だったので、高価な物やしとりあえず保留~汗とか

1週間。仕事帰りにフラッと他の店見に行ったりしてみたけど
やっぱりアレ以外無いと思い、darlin'に報告。

セミオーダーなので、先週見たルースが売れていたらそれもまた運命…仕方ないか…
と思っていたけどバッチリあった~ha-ri...

約1ヶ月間出来上がるまで楽しみで仕方なかった~3はーと

テーマ : 結婚への道 - ジャンル : 結婚・家庭生活

出逢いからプロポーズまで9年!

私honeyは26歳B型の典型的なマイペースふるーつ☆Cultivation・笑(小)
今はOLをしていて8月末まではお仕事を続ける予定アイコン名を入力してください
趣味はお料理やパン作りですflower

darlin'は31歳AB型 一言でいうと穏和の塊みたいな人うふ
印刷業なので今は夜勤で働いてますha-ri...★

私が高校生の頃からお付き合いが始まって9年目のクリスマスにプロポーズされましたHEARTHEARTHEART
っていっても先にエンゲージリングも一緒に買いに行ってたから分かってはいたものの
キレイなクリスマスツリーの前でリングのプレゼントをパカッと開けて
『結婚してください。』って言われた時にはうれしかったなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

長くつきあってお互い将来一緒になるねんな~って思ってても
やっぱりケジメやからって改めて言葉にしてくれた気持ちに感謝ですjumee☆thanks4

この時の何があっても一緒に生きて行こう絵文字名を入力してください
って気合いみたいなものをこれからも忘れないようにしないとね手をつなぐ

なにかムカッとくることがあるとこの幸せな気分もついつい忘れがち~笑


 

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

はじめまして♬

はじめましてkao01

お付き合い10年目にして結婚することになったhoneyですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これから少しずつ わたしたちのコト・結婚までの道のりや準備について
記録として書いていこうと思いますflowerflowerflower

結婚後に読み返して準備期間も楽しかったなと思えるブログにしたいですkumaheart2

初めてのことで不安もいっぱいなので 同じ準備期間の方もそうでない方も
コメントお待ちしています^ω^

一生に一度のこの期間を楽しみましょ~音符

テーマ : 結婚への道 - ジャンル : 結婚・家庭生活

