

顔合わせお食事会の下見☆

私たちは結納の代わりに両家顔合わせのお食事会をする予定☆

darlin'のママはここ数年体調を崩されてるので、代わりに長男ファミリー(子供達も一緒に♡)
とhoney家族とのお食事会。
日取りがよぉやく決まり予約も取れたので、darlin'と下見がてらランチに☆

お店は月日亭 難波店

普段のランチにしては贅沢だけど、どのお料理を予約するか決める為に☆って口実でw
2種類を頼んでみんな好き嫌いが無い食材かとか、ボリュームだとかをみよぉってコトに。

お互いの家族が気楽に過ごせるお食事会がよかったので、
¥2,630の"みやび"ってセットに決定~♪

darlin'と2人で両家族をおもてなししよっか~☆って話してると、
何か夫婦になるねんな~って実感してきて何だか新鮮でした(*´∇`*)

接客もすごーく丁寧で、お会計の時に『顔合わせの食事会で~』って話すと
『それはそれはおめでとうございます!精一杯おもてなしさせて頂きます!』
って超丁寧な店長さん☆
無事にお食事会が開けそうな予感+.(*´∀`*)゚+.

その後はせっかくなので近くの公園でお花見デートなんてしてみました☆

クリスマスにプロポーズを受けたかと思ってたら、
もぉあっとゆーまに春ですね~♡

のんびりしてたらすぐに結婚式がやってきそぉなので、
そろそろ招待客リストとか作り始めないとー!!!

って思いつつなかなか進んでおりません(*ノωノ)




 

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

趣味が増える予感♡

昨日さっそくカッターやはさみを買い揃えて、スクラップブッキングとやらを始めてみた☆

購入したのはBoBunnyってトコのLOVEアルバム

『LOVE』って形の厚紙に好きなパターン(模様とかが書いてある紙)を切って貼って
写真を飾り付けて1つのアルバムにするもの♪

とりあえず始めての作品はdarlin'との思い出10年分をググッとまとめてみよぉかと絵文字名を入力してください

うまくできればウェルカムコーナーに飾れるし、下手っぴでも思い出になるしねアイコン名を入力してください

サンプルはこんな感じ♡
love.jpg

とりあえず昨日はパターンを貼るまで(しかも片面だけ~)完成☆
love-1.jpg

久しぶりに図工の気分で楽しいkuma
将来BABYが出来る頃には可愛いのが作れるよぉになればいぃな目がハート

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

『下さい!』とは言わないで。

エンゲージリングももらってプロポーズも受けて

あ・と・は!

両親への挨拶汗とか

それとなく話してたし、エンゲージを探しに行ってるコトも話してたしねアイコン名を入力してください

なにより9年間もしょっちゅう家に遊びに来てたしパパもママも気に入ってくれてるから
反対は無いやろぉとは思いつつも正直ドキドキ絵文字名を入力してください

ちょうどお正月やったし家族みんな揃うから
2009年1月1日 darlin'スーツで来てくれましたUP

仕事の話とかのあと、『え~。』って話し始めた瞬間、ママンはもぉ涙ボロボロ笑
それ見てhoneyも涙笑

darlin'『honeyさんと結婚させてください絵文字名を入力してください
ビシッと決めてくれました目がハート

パパも『こんな娘やけど、こちらこそよろしく頼むな』と認めてくれました~heart2
自分の娘と一緒になりたい。お願いします。と頭をさげられるなんてすごい嬉しい絵文字名を入力してください
なんて喜んでくれました。

パパが言ってくれたように、これから先夫婦になると乗り越えないといけないことが
たくさんあるけど、その時に2人いつまでも仲良く手をとりあって手をつなぐ生きて行こうと思いますha-ri...らぶw

その後、ちゃっかり持って来てた楽な服に着替えて笑家族で焼肉パーティー

翌日darlin'のお家にもご挨拶kao01
彼パパは数年前に亡くなられて、ママはここ数年体調を崩してお家で療養中。

darlin'が一通り説明してくれ、結婚する旨を報告。
honey『まだまだ至らないことばかりですが、よろしくおねがいします汗とか

超緊張したーkao04

彼ママも喜んでくれて『頼りない息子やけどよろしくねキラキラ
なんて結構アッサリ終了~音符

これでやっと結婚準備を具体的に始めれる~ヾ(´ー`)ノheart2

 

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

出逢いからプロポーズまで9年!

私honeyは26歳B型の典型的なマイペースふるーつ☆Cultivation・笑(小)
今はOLをしていて8月末まではお仕事を続ける予定アイコン名を入力してください
趣味はお料理やパン作りですflower

darlin'は31歳AB型 一言でいうと穏和の塊みたいな人うふ
印刷業なので今は夜勤で働いてますha-ri...★

私が高校生の頃からお付き合いが始まって9年目のクリスマスにプロポーズされましたHEARTHEARTHEART
っていっても先にエンゲージリングも一緒に買いに行ってたから分かってはいたものの
キレイなクリスマスツリーの前でリングのプレゼントをパカッと開けて
『結婚してください。』って言われた時にはうれしかったなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

長くつきあってお互い将来一緒になるねんな~って思ってても
やっぱりケジメやからって改めて言葉にしてくれた気持ちに感謝ですjumee☆thanks4

この時の何があっても一緒に生きて行こう絵文字名を入力してください
って気合いみたいなものをこれからも忘れないようにしないとね手をつなぐ

なにかムカッとくることがあるとこの幸せな気分もついつい忘れがち~笑


 

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

はじめまして♬

はじめましてkao01

お付き合い10年目にして結婚することになったhoneyですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これから少しずつ わたしたちのコト・結婚までの道のりや準備について
記録として書いていこうと思いますflowerflowerflower

結婚後に読み返して準備期間も楽しかったなと思えるブログにしたいですkumaheart2

初めてのことで不安もいっぱいなので 同じ準備期間の方もそうでない方も
コメントお待ちしています^ω^

一生に一度のこの期間を楽しみましょ~音符

テーマ : 結婚への道 - ジャンル : 結婚・家庭生活

