

☆プチギフト☆

おひさしぶりです☆

GWは家族+darlin'と毎年恒例のBBQパーティーをしたりで
のんびりすごしましたヽ(´▽`)ノ

そろそろ式まで4ヶ月ちょっとになってきたので、
早めに準備の出来る物から始めることにしました~♪

☆プチギフト☆

最近はいろんなプチギフトがあるのでネットで調べまくりと~っても悩みましたが
クラシックなドラジェに決定です☆★☆

本場イタリアではドラジェを5粒ずつラッピングし贈るのが正式で、
それぞれ『幸福』『富』『長寿』『子孫繁栄』『健康』という意味があるらしいです☆

ドラジェといえど、お値段もラッピングのかわいさもピンキリ!!!
お値段重視の方はピアリーってサイトはかなり安いのでオススメ~♪

ケド、やっぱり市販の物はありがちだし手作りの方が気持ちを込められる気がして
手作りするコトにしました~ヾ(´ー`)ノ

しかも実は買うよりも安くなることも!

ドラジェはyahooショッピングのいわたサンで1kgを購入☆

ラッピング用品はシモジマでGET!
DSCF0470.jpg


オーガンジーの巾着袋にするか箱にするか悩んだケド、
カチッと感もあるし保存期間も崩れなさそうかなと思って箱にしました?
サムシングブルーっていうし薄い水色☆

後はシール付きOPP袋☆
これは色んなサイズがあるので箱の大きさにピッタリのものをGET!

ドラジェはオーダーした翌日に届いたので早速味見(= '艸')www
初めて食べたケドチョコボールのお上品版て感じでおいしぃ?
これならゲストの方にも食べてもらえるかな??
たまに『忘れられて結局ゴミ箱に…』なんてカキコミをみるけど寂しいですもんね( ノωノ)

4色入っているので、ひとまず4種類に分類分け~?
ホワイトとブルーが多めだったかな?
DSCF0471.jpg

もちろん5粒ずつ袋に入れて…
DSCF0476.jpg

次は箱に入れて…
DSCF0478.jpg


1kgで5粒ずつのラッピングで60人分くらい出来ました☆
ゲストは4~50人+スタッフの方たちに配る用になのでちょうどくらいかな?

リボンがけは母が得意なので教えてもらいながらこれからコツコツdarlin'と頑張る予定です+.(*´∀`*)゚+.
だんだん形になっていくのでなんか嬉し~♪♪♪


ドラジェ1kg   ¥2,500
送料    ¥1,000
ラッピング箱   ¥ 168 ×6(10箱入り)
OPP袋     ¥ 170 (100枚入り)
------------------
合計(60人分)¥4,678

1人あたりなんと\77~!

リボンはオリジナルメッセージをプリントできるおしゃべリボンてサイトがあったのでオーダーしようと思ってたけど
1つずつラッピングしたら300mくらいのリボンが必要になるので膨大な金額に…_| ̄|○
泣く泣く却下でTHANK YOUのメッセージはカードを添えることにしました☆

出来上がったらまたUPしま~す☆★☆


 

☆ウェルカムキャンドル☆

土曜日はdarlin'と手作りアイテムの材料買出しの為IKEAデート絵文字名を入力してください

ウェルカムボードの他にウェルカムキャンドルを飾りたい~ヾ(´ー`)ノ
普段もキャンドルは好きでよく部屋で飾ってるし、式後も新居に飾って思い出になるしねキラキラ

candle2.jpg


ただ・・・


買ったら高い!!!

画像のは2万円!高すぎる~!

んじゃ作ればいい!!!ってコトで
darlin'とIKEAの売り場でキャンドル並べてあーだこーだイメージを膨らませ
決定~♪ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪


お花はウェルカムボードで使うし、9月の式だからまだまだ暑いので
2人で旅行した石垣島をイメージうふ
周りのティーライトホルダーにはお水を入れてフロ-ティングキャンドルを浮かべる予定heart2

candle1.jpg

んでIKEAに無かった物は帰りに100均で☆

IKEA
花瓶 ¥800
メインキャンドル ¥400
ティーライトホルダー4個セット ¥150

100均
珊瑚の砂 ¥100
貝殻 ¥100

合計 ¥1,550


我ながらなかなかの節約~ヽ(*´∀`)ノィエーイ!!!

んで肝心のメインキャンドルのガラスのエッチングはパパの友達で偶然にも
お仕事で色々なエッチングをしてる方がいるのでお願いするコトに(≧∇≦)b
何が費用かかるってエッチングを業者に頼んだり、自分でするにも材料買ったりして
高くつくもんね(*ノωノ) これは助かった~UP

今お願い中なので、完成図はまた今度+.(*´∀`*)゚+.


 

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

手作りアイテム着々と進行中♬

昨日は有り余る有休を使って友達とスクラップブッキングのお教室へ行ってみました♡
結婚式のウェルカムグッズに出来るかなーと(*´∇`*)

今日は遅刻せずにオンタイム~♬と思って電車に乗ってると、気付いてしまった…


はさみ・カッター・のり・・・工作グッズ全て忘れた_| ̄|○


忘れないよぉに机に置いといたのに、何故かそれを入れ忘れ~Σ(艸゚д゚*)
ホントに大事な日には必ず忘れ物をするクセやめたい。

入試の日の受験票…入社試験の日の筆記用具…
それでも無事に生きてこれたから何とかなるかっ♬

挙式の日、結婚指輪は忘れないよぉにdarlin'に預けとこー。
その前にまだ買ってないので、買いに行くのを忘れないよーにしよー。。。


友達とか周りの人に借してもらって黙々と作業すること約5時間

SB.jpg

こんなん出来きた~ヾ(≧▽≦)ノ"
これからまだリボン付けたり写真貼ったりするから、まだ完成じゃないけど
かなり満足!!!

やっぱりプロに習うと違う!!! 紙のチョイスが素敵♡
これは式までの準備期間とかの写真を貼ってアルバムにする予定♬

んで、新しく1~10までの数字が切り抜いてある台紙を購入~☆
これはちょーーーどお付き合い10周年で入籍とかしちゃうから
1年目~10年目の写真を貼る予定♬

ただ…10年前の写真て…

考えものです(-ω-;)

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

ウェルカムグッズ

やっとお尻に火がつき 結婚準備モードに突入!

土曜はお友達とウェルカムボードの打ち合わせアイコン名を入力してください
ランチしつつイメージ写真を見せて説明キラキラ(ピンク)

デザインも固まったトコロで早速材料を買いに赤色の車

ブライダルコーナーは手作りアイテムが山盛りあって、これもあれも何でも手作りで出来るのね…。
何から手をつければいぃのかさっぱり分からずとりあえずウロウロあんぐり

焦る~!!!

お友達とフレームを選んでたらそのお友達のママ登場~絵文字名を入力してください
実はこのお店は友達ママの職場☆そして友達ママの腕はプロ~ヾ(´ー`)ノ
救世主に何をどーすればいぃか聞いてたら、
『んじゃお祝いに作ってhoneyちゃんにプレゼントするわハート8

目がハートやったぁ~3はーと

まったくのド素人のわたしには超ありがたい音符

友達の結婚式の時も親子で手作りアイテム盛り沢山で、
しかも作ったの聞いてなかったから手作りと気付かず最近まで完全に買ったと思ってた絵文字名を入力してください

そんな友達親子が2人で共同制作してくれるとゆーので
ここはありがたく甘えて作ってもらうことにしましたjumee☆thanks4 楽しみぃ~ヾ(´ー`)ノ
新居の玄関にも飾らせていただくわキラキラ

手作り素材を見ていると、(不器用なりに)創作意欲が沸いてきたので
友達おすすめのスクラップブッキングをすることにしたよ~ha-ri...

スクラップブッキングって写真にデコレーションしていくもので、

こんなんとか♡
SB2.jpg






2人の子供の頃の写真とか出会ってからの写真とかをスクラップブッキングして
飾れればいぃかな~目がハートとか妄想中。

結婚式後はこんな素敵な思い出アルバム的に自己満足でできればな~目がハートとか妄想中。


技術がおいつけば飾るぞsimplemodern23

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

