

新居探し2☆

帰りにもう1度散歩がてらマンションを見に行き、夜暗くなってからの周辺の様子をチェック★
ここに住んだら~って2人で妄想しながら夢ふくらましましたw

で、手続きを進めて7月中には入れますよって話でした。

予定では!(怒)



翌日の朝、darlin'の携帯に不動産屋さんから連絡が入ったようで
あわててわたしに電話がかかってきました。

darlin'いわく、わたしたちがお願いしてる不動産屋さんが部屋の空き状況を
確認してたのは管理会社の担当者の携帯で、口頭で部屋を押さえてもらうように話してたらしい。。。

で、申込書を書いてわたし達が帰ってからFAX流したら、
不動産屋・管理会社を通さずに直接申込み希望の人から30分早くFAXがきてたらしい。
管理会社の社内規定ではFAXに記載されている時間の早いもの順になるので
タッチの差でわたし達は2番手…。
口頭での確認も意味をなさないそうです…。
管理会社の担当者も平謝りらしく、1番手の人が申し込むかキャンセルかは
翌々日に分かるのでそれまで待って欲しいとの事。

darlin'からの説明でまっっったく納得いかず、ブチギレw
こっちに何の落ち度も無いのにぃー!!!
とりあえず、darlin'になだめられ、数少ない特優賃 他も取られたらしょうがないから
返事を待ちつつ2番目に気にいってたマンションを見に行ってもしよければ
仮押さえをさせて欲しいと連絡してもらいました。

早速翌日仕事を休んで、darlin'と部屋の見学に。
不動産屋さんも平謝りで『今日の部屋もいい物件なんで!』って気合い(-ω-;)

どうしよーも無いコトをグチグチ言っても仕方無いので
気を取り直してマンションに行ってみると、

いーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*じゃーん!!!!!

間取りとゆーかキッチンの向きはこっちのマンションの方が◎ベランダも南向きで◎日当たり◎
和室がいらーんと思ってたケド、いざ見てみると悪くなく押入れ収納のコトも考えると
収納力はこっちのマンションの方が◎

見ているうちにガンガンこっちに傾いてきたわたしw
darlin'もここなら全然いーかもと揺らいできましたw

不動産屋さんに戻りよくよく考え、とにかく翌日の1番手サンの連絡を待つコトに。
で、その日もdarlin'と帰り道にもう1度マンションの下へフラフラ見学。
ここもよかったね~♪なんてグラグラな2人です。

案の定、翌日『1番手サンは住むことに決めたそうです。』と申し訳なさそうな声で電話が。
ってことは自動的に昨日見学に行ったトコに決定~ヾ(´ー`)ノ

1軒目は確かによかったケド、これも運命ー。
2軒目も結局気に入ったので、これも運命ー。
ってコトでなんとかよーやく決まりました☆

あとはドキドキ書類審査。
特優賃は一般の賃貸よりも審査が厳しいらしいです…。
給与証明書やら保証人の収入証明的な書類等々…。

約1ヶ月くらいかかるのかな?

インテリアの相談でもしながら無事決まるコトを祈ってまーす+.(*´∀`*)゚+.




 

テーマ : 結婚準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

No title

あらー♪どうなることかと思いましたが
良かったじゃないですかー?

タッチの差とはいえなんだか2件目の物件のが
良さそうな感じ☆

こっちの物件が決まる運命というか
過程だったのかも?ですv-344

私達の部屋探しは早くても年明け以降。。
まだまだですわぁー 笑

*yuuサン*

まぁ2件目がよかったから結果良かったのかもですけど
1件目が…って連絡もらった時はどーしよーかと思いましたー!!!
ただ特優賃なんで必要な書類が多くて…。
書類審査が無事に通ればいぃんですけど(*ノωノ)
yuuサンはお引越し来年なんですねー☆
式も全部落ち着いてからゆっくりした方がいいですよー♬
だんだん近づいてきましたねーワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

ありがとうございます!

この前教えてくえれたサイトのおかげで、ようやく借金完済できました!
http://1g8sr4.com/f12/w4b44n1/
明日からギャンブルはほどほどにします(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
